今だけ2000円GET!moppyでポイ活を始めよう!

【東京】★★★★4.0 新橋 1899 お茶の魅力を楽しめるホテル

ゆら

とてもオススメのカジュアルホテルを紹介するよ!

「ホテル1899東京」はお茶をコンセプトにしたホテル。

アクセス

・御成門駅から徒歩6分

・新橋駅、浜松町から徒歩15分

・大門駅から徒歩10分

荷物が多い人はタクシーに乗った方が便利かも。

入口に入った瞬間からお香の香りがフワ~っとしていて、一気に日本らしらと落ち着きを与えてくれる。

ホテルなんだけど旅館に来た雰囲気を醸し出してくれるよ。

エントランスは2階にあって、チェックイン15:00~。

とても洗練された感じで綺麗な統一感。そしてチェックインサービスとして嬉しいのがコチラ

ゆら

日本茶、お抹茶、季節のお茶が飲めるサービスがあるよ!季節のお茶は桜の花びらが入っていた!お抹茶もその場で立ててくれるよ

1杯だけじゃなく、違うのも飲んでみたいとリクエストしたら快く対応いただけたよ

このサービスは海外のお客様も大変喜んでくれそうなサービスだね

実際にこの前行った時は今まで以上に海外のお客様の割合がかなり増えていて、ゆら以外全員海外旅行者だったよ。

ウェルカムティーサービスは15:00~22:00まで(煎茶、抹茶、季節のお茶が楽しめる)

各フロアはこのような感じで落ち着いた雰囲気

ゆら

コンパクトだけと広く感じやすいお部屋!奥は縁側(えんがわ)風になっていて寛げるよ

ゆら

お茶のホテルならではの茶葉&お水がたくさん!そしてお菓子までついてる

一人で泊まっていてもこのサービスをしてくれるのでとても満足度が高い。茶葉のティーバックも4種類あって「ほがらか」とか「和み」とかほっこりするようなネーミングも素敵

お茶を入れる急須などもバッチリ用意されているよ。左は鏡になっているの

ホテルなんだけど旅館らしさ、日本らしさがあるのがたまらないね

お風呂場も清潔感があって綺麗。こういう部分は新しいホテルがやっぱり良いね。アメニティは1899の専用のものになっていたけど、製造会社はペリカン石鹸だったよ。お茶の成分が入ったアメニティなので、ここにもこだわりを感じる。

女性には嬉しい「雪肌精」のアメニティ。なので手ぶらで宿泊もできちゃうので便利。

この日は時間があったので、1階のカフェ1899でちょっとお茶兼ランチを楽しんだよ。濃い抹茶ラテが美味しい。こういう専門店で飲む抹茶ラテって本格的な気がして良き

ゆら

1899和出汁のキーマカレーをチョイス!彩りが綺麗ね

お出汁ベースなので全体的に優しい味のキーマカレーだったよ。そして最後にはお楽しみのデザートも

ゆら

食べまくっているね笑
これは抹茶のジェラート。濃厚な抹茶感が美味しい!

こんな感じで1階のお茶&ランチ&スイーツを楽しんでお部屋でゆっくり過ごすという流れ。

朝食も手作り感あふれる感じでお茶を使ったスコーンとかも美味しかったよ。

ゆっくり寛げるし、お茶の魅力を楽しめるホテル。

そしてチェックアウトも12:00までというのがかなり便利でありがたい。

ぜひ都内在住の人もワーケーションやプチリラックスにでも楽しんでほしいし、

都内以外の人は新橋付近にあって静かなホテルなので、利用してみてね!

高級ホテルだけじゃなく、コスパが高いと思うオススメホテルもこれから紹介していくねー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・ホテルアドバイザー
・温泉ソムリエ
・高級ホテルやリゾート、温泉旅館が大好き
・海外旅行50回、国内旅行100回以上
・1日でも多くホテルステイを楽しみたい
・クレカやポイ活、マイルを上手に活用
・お得に贅沢を楽しめる方法を掲載

コメント

コメントする

目次